部室大改装の巻

こんにちは、副部長です。

さて、今回は、「部室大改装の巻」ということで、2020年度後期シリーズの第1弾です!(全2弾)

我々ソーラーカー部は、「モノづくり工房」を活動拠点としてきましたが、
新たに、「部室」をいただきました。

場所は、ずばり「8号館(部室棟)」です。

何もなかった部屋には、部員で協力して家具や家電をそろえ、最低限の生活のできるようにリフォーム工事をしました。

画像

味気なかった部屋が、フローリングまで敷いておしゃれで居心地の良い部屋に大変身しました。
現在では、昼食時や授業後などふらっと集まって団欒する場となり、新たな活動拠点となっています。
事務・広報活動なども部室で行うことになり、電源周りやネット環境など設定しました。

そのため、2019年度まで使用していた「モノづくり工房」内の仮部室は解体され、今では作業場としてリニューアルしています。

画像

ここまで、約半年ほどかかっているので、地味に大掛かりなプロジェクトでした。
おかげで今では、ゆったりと新しい部室で過ごすことができます。

今回は、「2020年度後期シリーズの第1弾」の「部室大改装の巻」をお伝えしました。
次回は、「2020年度後期シリーズの第2弾」の「新たなバッテリーの巻」をお伝えします。

The following two tabs change content below.

副部長

愛知工科大学ソーラーカー部 副部長として事務から会計までさまざまの事を日々こなしています。猫の手も借りたい。というか、猫を飼いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

新たなバッテリーの巻