活動報告 2021年4月5日

こんにちは。ソーラーカー部広報担当のJです。

今日は春の陽気に包まれたと思いきや強風で、春らしさを感じる一日でしたね。

さて、大学も始まるということで久しぶりにはなりますがソーラーカーを動かしてみました。
ソーラーカーといってもバッテリーのみで動かしたので厳密にはソーラーカーではありませんが…

普段は上にソーラーパネルが乗っています。

バッテリーの劣化等で動くのかどうか心配でしたが、無事に動いてくれました。
早くソーラーパネルも付けて動かしてみたいですね。

そして、本日昼間に部活動宣伝!ということでソーラーカーの展示を行いました。

昼食時にラウンジ前の目立つ場所で行ったので、目についた方も多いと思います。
途中、ソーラーパネルが風で飛ばされかけるというアクシデントもありましたが、なんとか無事に終了。

明日の部活動紹介に向けた弾みになるかな?興味を持ってくれた方がいらっしゃれば幸いです。

部活動紹介のお知らせ

新入生オリエンテーションの1つである部活動紹介が4月6日15時より4301教室で行われます。
当部も参加予定です。よろしければご参加ください。

また、部活動紹介後にはソーラーカーの展示等を行う予定ですので、こちらも少しでも興味が湧いた方は是非ご来場ください。


おまけ

この表札(?)を目印に

部室がちょっと新しくなってます。リラックスできる空間に様変わりしました。

こちらも、覗いてみたい!という方は是非どうぞ。大歓迎です。


愛知工科大学 ソーラーカー部では部員を募集しています。
愛知工科大学・愛知工科大学自動車短期大学に在学中の学生ならどなたでも入部歓迎です!
入部希望、興味のある方は是非お問い合わせを!

The following two tabs change content below.
部活内で広報担当やってます。よろしくお願いします。 学内で見かけたら気軽に話しかけてください。 2022/3 卒業しました。乙!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です