部室大改装の巻

こんにちは、副部長です。

さて、今回は、「部室大改装の巻」ということで、2020年度後期シリーズの第1弾です!(全2弾)

我々ソーラーカー部は、「モノづくり工房」を活動拠点としてきましたが、
新たに、「部室」をいただきました。

場所は、ずばり「8号館(部室棟)」です。

何もなかった部屋には、部員で協力して家具や家電をそろえ、最低限の生活のできるようにリフォーム工事をしました。

画像

味気なかった部屋が、フローリングまで敷いておしゃれで居心地の良い部屋に大変身しました。
現在では、昼食時や授業後などふらっと集まって団欒する場となり、新たな活動拠点となっています。
事務・広報活動なども部室で行うことになり、電源周りやネット環境など設定しました。

そのため、2019年度まで使用していた「モノづくり工房」内の仮部室は解体され、今では作業場としてリニューアルしています。

画像

ここまで、約半年ほどかかっているので、地味に大掛かりなプロジェクトでした。
おかげで今では、ゆったりと新しい部室で過ごすことができます。

今回は、「2020年度後期シリーズの第1弾」の「部室大改装の巻」をお伝えしました。
次回は、「2020年度後期シリーズの第2弾」の「新たなバッテリーの巻」をお伝えします。

The following two tabs change content below.

AUTソーラー編集部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コラム

次の記事

新たなバッテリーの巻