活動報告 2021年4月29日

こんにちは。愛知工科大学ソーラーカー部です。
ここのところ更新は副部長に任せっぱなしだったので自分が更新するのは久しぶりな気がします(笑)

4月29日(木)に行った活動内容の報告になります。自分は途中参加でしたが…


本日は生憎の雨模様…気分まで下がり気味だったんですが、主に整備関係の作業を行いました。

配線も結構めちゃくちゃだったので整理して動くかどうか…

奥の青いツナギは部長です。いつも以上に張り切ってます!
新入部員の子たちも頑張ってくれています!嬉しい!

細かい配線のチェックなどもしなければなりませんが、あとはバッテリーとパネルを乗せてしっかり動くかですね。
いつか配線関係の詳しい記事も書けたらなーって思ってます。

奥の方では部員のK.K君が外装関係のカーボンを削ってくれています。
並々ならぬ集中力で話しかけるのも憚られました…(汗)

作業の連続で部長も大変そうでした。お疲れさまでした。

ものづくり工房の片付けもやらなければいけないのですが、なかなか進みませんね…

余談ですが、再度新型コロナウイルスの感染が拡大している影響で、他大学においてはオンライン授業への切り替え及び部活動の全面的な活動停止が余儀なくされているとの話をちらほら耳にします。
幸い、本学ではまだそのような事態は起きていませんが、現状このように活動できているだけでも喜ばしいことだと思います。
そのため、自分たちもそのような意識を高く持ち、感染対策にはより一層力を入れていかなければなりません。
これからの活動においても、オンラインミーティングを含めた幅広い選択肢を視野に入れて活動を行っていきたいと思っております。
とにかく、雨の中皆さん活動お疲れさまでした!


愛知工科大学 ソーラーカー部では部員を募集しています。
愛知工科大学・愛知工科大学自動車短期大学に在学中の学生ならどなたでも入部歓迎です!
見学だけでも構いません。入部希望、興味のある方は是非お問い合わせを!

The following two tabs change content below.
部活内で広報担当やってます。よろしくお願いします。 学内で見かけたら気軽に話しかけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です